消さない春と絶やさないこと

 

 

皆さんこんにちは、私です。ヲタクです。

 

まず最初に、誰もこんなブログ待ち望んでるわけでも無いのだけど、前回から約6ヶ月、半年ぶりのブログな訳だ。

皆さんお久しぶりです。元気にされてました?

 

 

コロナですね。

 

 

皆さん大丈夫ですか、しんどくないですか。

私は超しんどいです(オブ・メンタル)

 

正直、2月の推しメンの個イベが終われば…私の春の活動は刀剣乱舞ミュージカルだったし、その熊本仙台の間に推しメンは謎に東京でダチ(言い方?)のイベントゲストに入るからそこにも入って(チケットも取れてて2列目でした)千秋楽明けからは出演映画に入って…という流れになるはずでした。

年末前から心に刻んでいたので、未だにスラスラと暗記スケジュールが日割りで言えます。

まあでも、コロナにしっちゃかめっちゃかにされた訳です。皆もそうなんじゃないですか?

この春の予定ズッタズタですよね。

変わってしまったスケジュールが本当に覚えられません。(それはお前の問題)

 

そうこうしてると、気づけばセミも高らかに鳴く夏になってました。

…鳴くどころか、家の前にこの大雨の被害で彼らのバラバラ死体がいくつもありますけど…。

自然災害もウイルスもいい加減にして欲しいです。

 

 

で。

さっきまでこのページに凄まじい量の事の経緯というか…この春苦しかった事とか、悲しかった事を書き殴ってたんですが…全部削除しました。

書いては消し、書いては消し。

何を書いても伝わらない気がしたので…気になる方はお問合せください。お問合せはこちらまで。(どこ)

だって、もう、そんな事書いてもしょうがないし、何をどうやっても悲しいものは悲しいし、でもどうにもならないし、しょうがないし、ずっと悔しい。自分で自分の首を絞めるのはやめよう。誰も救われない。

 

正直、色んな思いがありすぎて。ここにどう書くべきか…纏まらんな、っていう…

でも結論として、2021年の秋まで、この春のことは何も伝えられない。話すことが許されない状況になりました。

いや、話してもいいけど、それはハッピーエンドの先ですることで、今ではないと思うんですよ。キャストは何も言えない訳ですから…まだ何も終わってないんです。

ていうか、今ではもう…この春には、まるで何もなかったかのように、何から何まで没収されてしまいました。

というか、今もなお、没収され続けている。

でも、何もなかったなんて、そんなこと、ないんですよ。めちゃくちゃ色んなことがありました。

彼らは、本当にとても素晴らしいことをしてたんですよ。めちゃめちゃ頑張ってた。めちゃめちゃ素敵でした。

今、この時だから、だった。先にも後にも無い。今だから作れる宝石でした。替えなんて効きません。

でも…同じではなくても、またその時の宝石を作れるって、信じてます。

早く秋になって欲しい。

今年の秋じゃないです、来年の秋です。

 

私は推しメンさんに、次がダメならその次、それもダメなら、そのまたその次で待ってます、絶対に絶やさないですって伝えときました。

皆もその気持ちでいきましょ。ヲタクは強い。

 

 

いくら吹き飛ばされても、僕らはまた花を植えるよ、きっと(※機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS キラ・ヤマトより参照)

 

 

 

 

 

そして、まだ全然、世の中何にも解決してないけど、明日から推しメンの初主演舞台です。

 

どうなることかと…思ったっていうのが、何億回もありました。

これも、大阪と神奈川で公演があって、全通する予定だったけど…この状況に合わせて生活圏の大阪だけに絞りました。もう、本当にいろいろ悔しいね。

でも、出来るだけで奇跡なんですよ、もう。

それを私の欲だけで確率を上げて潰したくない、出来ることをしていきたい。悔しいけど、しょうがない、命には代えられないない。

私は自分の命も、他人の命も、まだ大事です。

絞りましたって書いたけど、そもそも持ってたチケットが1度全部再抽選になって、それも凄く大変でした。

これらの経緯は次のブログに書きます。本当に無事に開いてくれ。

私にしてはこんな謎のブログで、本当に謎すぎるから、推しメンすごかった!の感想をブログでぶち上げたいです。

 

というか、そもそも主演舞台が無事開いたらブログを書こうと思ってたんですがね。

でも、この春のことを…どうしてもすっ飛ばしたくなくて。書きました。一応、歴史なので…

でも、この宙ぶらりんを、どう書けばいいかわからなくて、愚痴ブログみたいにもしたくなくて…なんだか主ネタのない内容になってしまった。

そんな、主ネタが全部吹き飛んだ春でした。

 

でも、絶対に応援を絶やさないし、

絶対この春のこと消させたりしないんだからなって思って、こうなりました。

 

 

 

ああやっぱり、これだけは言わせて。

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで夢のような、

めちゃめちゃ、いい春だったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

消さない春と絶やさないことの話でした。